SSブログ

ネイルは重たいけど爪はつやつやにしたいので保護液つかってみた [美容]

モハメドしょうこです。

ネイルカラー、ジェルネイル、している人、素敵だけれど爪が塞がれているのが苦手で特別な日以外はあんまりしません(足爪はときどき)

でもつやつやした爪でいたい

でも塗ってる感はちょっと…

クリアタイプのネイル→塗ってる感

爪磨き→手間がかかる

店頭のテスターで見つけたのがこの アンドネイル ボタニカル クリアコートです。



●&nail アンドネイル ボタニカル クリアコート

and_nail.jpg

パッとみた感じはネイルオイルみたいですが、こちらはニスが入っていて乾くと薄い膜ができるんです。

色はほぼつきません。

成分もシンプル、オーガニックないい香りで塗るたび癒されます

ただ、堅牢な膜ではないので、お皿洗いや手洗いなど、普通に生活していると剥がれていきます

なので頻繁に塗り直すのが面倒、細かい剥げが気になる人には向かないかもしれません

いかにも塗ってます感がないので、ナチュラルにツヤを出して手元を見せたい人におすすめです。人工的なつやーんとした感じではないので。

塗り直す際は完全に剥がれ落ちてから塗った方がいいです。あんまり重ねすぎると分厚くなり、ニスのひび割れみたいな状態になって綺麗なツヤ感ではなくなります笑

abu6.png

今日のモハメド。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。