SSブログ

将来シミはなるべく少ない方がいいので日焼け止めを久々につかってみた [美容]

モハメドしょうこです。

つい先日、職場の上司から シミを防ぐにも日焼け止めは大事ということ。

なのでとっても久しぶりに日焼け止め使い始めてみました。

私はいわゆる紫外線吸収タイプであるので

日にあたっても白人の方や色白の人と違って赤くならずに(日焼け止めを塗ったとしても!)こんがり焼けてしまうんですね。

日焼け止めも値段が高い上に量もちょっとだし、どうしても割に合わないなと思い学生以来、まったく使わなくなりました。

(学生時代は肌が白いことに憧れがあったので通学や体育祭のときは日焼け止めをこまめに塗り直し頑張っていました)



●スキンアクア UV super moisture Essence


skin_aqua.jpg


そこで最近使用し始めたのがスキンアクア UV super moisture Essenceです。

好きな点 ・ジェルタイプなので伸びがよい ・匂いもきつくない(日焼け止めの独特の匂いが苦手) ・つっぱり感もなくテクスチャが軽い ・使用前にいちいち振らなくていい

あれなんのためにしていたのか知らなかったんですが沈殿した紫外線吸収剤をまぜるためのステンレスボールの音だそうです。

・お値段もお手ごろ(80g / 600円くらいで買えました)
今まで乳液タイプしか使ったことがなかったのでかなり感動しました

それくらい日焼け止め嫌いだったんだな・・・

スプレータイプは手で伸ばさなくていいので手の平洗わなくてよさげですね

絶対焼かない日焼け止めといえばアネッサですが値段が5倍程ちがうのでちょっと手が出しづらいですね。デザインとか好きなんですけど・・・きびしい!

しばらくはこのスキンアクアを愛用していきたいと思います



abu7.png

今日のモハメド。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。